オーシャンズ8を観た感想(ちょっとネタバレあり)

といっても観たの1カ月以上前なので、記憶を掘り起こしつつ。

まぁそのあとに見た映画が最悪だったから、今思えば結構面白い部類だったのでは。

で、なんで微妙だったかっていうと、起承転結の起が長い。
登場人物の数的にしょうがないのかもしれないけど、結局全員にスポットライト浴びせるとそれだけで時間食っちゃうんだよね。

あと、漫画的演出ではない。というところ。
ストーリーを進めつつピンチになって助けに来たぜ!ってやれば簡単にメリハリが出るんだけど、そもそもそういう映画じゃないから紹介がだらーっと続く。
例えるなら、ルパン三世で最初に全員キャラ紹介する感じ(しかも多い)。

ただ、言葉ではなくなるべく絵で見せようとしている努力は伝わってきたし、この脚本ではこの演出が最善だったのでは?
これ以上改善の余地はないという意味では、よくできてる映画だと思います。