ZModelerで体を作る

前回、Zmodelerで手を作ったが、「手を作れるなら体も作れるんじゃね?」と思いやってみた。
kasero-kaset.hatenadiary.jp

完成物
f:id:kasero:20200829214702p:plain
今までで一番まともな出来では?
しかも手探りなのに20分くらいでできたぞ。

ベースはこんな感じ
f:id:kasero:20200829214908p:plain
ちょっと反省点はあるかな。

足をはやすのは腰回りから横にポリゴンを押し出しておいて、股は1ポリじゃなくて3ポリ分くらい開けた方がよかったかも。
1ポリだと内ももに肉を付ける余裕がない。
(3ポリはあけすぎか?やってみないとわからん難しいところ。)
(このままでもいいちゃいいが)

あと、ベースだとふくらはぎの横エッジが0だが、1つ追加しておいた方がいい。太ももや、腕の各部位も同様に。(裏肉をふっくらされるため)
ただ、裏肉や尻の段差をZmodelerの段階でやるかどうかは微妙なところ。尻はやっておいてもいいかな、バランスとるのが楽だから。

次は顔か?