2020年の買ってよかったもの。

siroca SS-M151(食洗器)

買ってよかったもの大賞。ない生活はもう考えられない。
やはり片付けるのが一番めんどくさい。

kasero-kaset.hatenadiary.jp

Positive Grid Spark(ギターアンプ

これぞ21世紀のギターアンプ
ipadからサウンドプリセットをDLして、bluetoothでSparkに送るシステム。(Android版は当時バグってた。今は直ってると思うが)

BIAS FXでも似たようなことはできるが、ギターアンプは出音が違うし、いろいろ下準備も不要なのでささっとギターできるのがGood.
持ち運び可能なサイズなので、置き場に困ることもなし。
また、Sparkの上にピックを置いておくと、妖怪ピック隠しに遭いにくくなる。

f:id:kasero:20210110201528j:plain

Positive Grid Spark ギターアンプ PGSPARK40【正規輸入品】

Positive Grid Spark ギターアンプ PGSPARK40【正規輸入品】

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: エレクトロニクス

ZOJIRUSHI EE-RP50-WA (加湿器)

加湿器って掃除しないと臭くなるんだけど、これはそういうのないから楽でいい。
ただ、めっちゃ電力使うのでいろいろフル稼働するとブレーカー落ちるのが難点。

エンペックス気象計(湿度計)

うわっ…私の部屋、乾きすぎ…?
温度と湿度を両方測定して、クロスした点においてウイルスの生存に適しているかの判別が出来る。
置く場所によって誤差がでかすぎるので、何が正解なのかいまいちわからないが目安にはなる。
暖かい部屋は正義。

清水刃物工業所 ステンレス両手冷凍包丁 240mm 100-240R

ふるさと納税の冷凍タコを切る用途で購入。
切れ味がやばすぎるので、取扱注意。

ステンレス両手冷凍包丁240mm 100-240R

ステンレス両手冷凍包丁240mm 100-240R

  • メディア: ホーム&キッチン

スーパーツール(Supertool) モーターレンチ MF230

水道がガバガバだったがこれで解決