今週のお料理(2021/03/21~2021/03/27)

緊急事態宣言解除されて、料理する時間なくなってきたから4月以降は月1更新かね。

麻婆豆腐

f:id:kasero:20210328194747j:plain

前回は辛すぎたので、追いラー油は小さじ1/3程度にした。
結構豆腐崩れちゃったね。
事前にヨーグルト食べたが、普通に次の日腹壊した。
やはり、平日に麻婆豆腐を食べるのは危険。

kasero-kaset.hatenadiary.jp

納豆パスタ

f:id:kasero:20210328194921j:plain

あんまり納豆感はなくて、何食べてるのかわからない。
美味しくはない。

  • 豆をペースト状にするのが難しい。
  • 茹で時間は調整必要。+2分だとまだ硬いので、都度都度味見?(硬見?)をしたほうがいい


【パスタ世界チャンピオンが教える】常識を覆す❗️究極の納豆パスタ【全ての納豆好きに捧げる】

ブリ大根

f:id:kasero:20210328195621j:plain

ブリが安かったので。
安定して美味しいよね。
フライパン洗ってなかったら、鍋で全部済ませた。

料理のきほん練習帳

料理のきほん練習帳

この本は初めて買った料理本で、ブリ大根以外もハンバーグと肉じゃががマジでうまいのでオススメ。