ワダアルコ展に行ってきました(これから行く人向けのアドバイス有)

ワダアルコ展に行ってきました。
大久保瑠美さん(アストルフォきゅん、エリちゃんの人)も言ってましたが、「ワダアルコを浴びてきた」というのがふさわしい展示でした。

入場まで

写真のようにチケットに入場区分というものが割り当てられており、アルファベットによって入場時間が異なります。

入場区分

なので、発券した足でそのまま会場に行こうと目論んでいる方は注意が必要です。場合によってはどこかで時間をつぶすことになりそうです。 (この区分は発券しないとわからない。)
参考にならないと思いますが、前日の夜中(というかもはや当日の早朝)に予約したところ入場区分はQでした。

入場してから

とにかく写真を撮りたい方:脇目も振らず物販手前まで行って、逆走するのがオススメです。
そうでない方:途中の撮影禁止エリア手前まで行って、逆走し、一通り楽しんだら撮影禁止エリアから再スタートするのがオススメです。

逆走というと語弊を招きそうですが、案内の方も「順路はございませんので、奥の方から見ていただけるとお写真も撮りやすいかと思われます」と、推奨しているルートです。

もっと見せたい写真はありますが、ネタバレになるのでとてもかわいい余だよ

物販

お買い物袋(レジカゴの代わり)が用意されており、そこに欲望のまま商品をinしていきます。
購入した商品は紙袋に入れてもらえるので、特別な袋を用意しておく必要はありません。
クレジットカードも使えます。

欲望のまま袋に詰め込んで大変な額になった戦利品

終わった後

松屋銀座は地下1階でケーキが買えます。
ただ、銀座という土地柄、ほかにもおいしいお店がありそうですね。


www.youtube.com