2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VPS Avengerの認証とかいろいろめんどくさかった

DTM

今話題のシンセ、VPS Avenger こないだセールやったので、買って今日インストールした。 それで、詰まったところのまとめ 認証 本体はキーを入手しないと使えない。 これは実際に起動すると、キー寄越せって言ってくるから分かると思うけど。 このキーを入手…

なくしたと思っていたilok2が刺さったままでぶっ壊れてた件(続き)

DTM

なくしたと思っていたilok2が刺さったままでぶっ壊れてた件 - ねむたい人のブログの続き といっても、基本的に前回のブログの参考URLに書いてあることやっただけだけど。 注意点としては、iLok Supportから「ここに送ってねー」ってメールが来たら、速攻でEM…

★ボドゲレビュー001 コロレット

昔書いたやつをちょっと改版。 写真は10周年記念版 概要 2003年のドイツゲーム大賞ノミネート作品 メビウスゲームズによって日本語化されたカードゲーム カードを集める 3色まではプラス点で、それ以上集めるとマイナスになってしまう プレイ人数 3~5人(3,…

2016年の良き音楽。

2016年に買ったり借りたりした音楽でよかったやつ。 2016年に発売したやつではないのがけっこうある。 Re:Re:(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 完全に僕だけがいない街効果ですが。 あれはいいアニメだった。 馬鹿なのかわいい。 イントロ長すぎてカラオケで歌い…

RockSmith 2014をやるときの注意(Steam)

適宜ここに書いていく。 サンプリングレートが96kHzだと認識しない(48kHzは認識した)

2016年の良きゲーム。

yukix先輩に影響を受けて。 2016年発売のもの、或いは2016年プレイした中で印象の強かったものをいくつか。 カッコはプレイした機種。 順不同。 (ここまでコピペ) アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(PS4) これのためにPS4を買った。 期待していたし、期…

なくしたと思っていたilok2が刺さったままでぶっ壊れてた件

DTM

経緯はタイトルの通り。ilok2が壊れていた。 刺した時に一瞬LEDが光るんだけど、すぐに消灯してしまう。 デバイスマネージャーはUnknown Device, コード43 ilok License Managerっていうのがあるから、簡単に移行できんだろ、と高を括っていたら 認識してい…