2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜゲームは謎解きをやらせたがるのか

私はRPGやアクションをプレイしているはずだが? 3Dアクションと謎解きの組み合わせってカメラぐるんぐるんして酔うから勘弁してほしい。

果実と酢という謎の飲み物

なんかスーパーでセールになってたから買った。 ミツカン フルーティス RICH (リッチ) マンゴーピーチ ストレート 1000ml×3本ミツカンAmazon 香りがいい。 めっちゃうまいかっていうとそこまでではないんだが、決して不味くはない。 鼻とのどの通り道(…

Sea of Starsを途中までやった感想

もうたぶん続きやらんだろうな、と思うので書いておく。 やったのが10月とかなので記憶はあいまいだが。 進捗としては船を入手して自由に動き回れるようになって最初の村に自発的に戻れるようになったくらい。 強ガードがむずすぎ 秘宝の立ち位置がよくわか…

茎ブロッコリー

花咲いてしまった。 肥料挙げてないからかふさふさ部分もなんかしょぼいし。 花は捨ててEXオリーブオイルで炒めたら、それだけでも甘みがあって美味しかった。 油が染みやすいところがいい感じに働いているのかもしれない。 来期も育ててやらんこともない。

結局雑記ははてなブログに書く

Xがイケてないとかそういう話ではなく、XにしてもYoutubeにしても時間泥棒すぎる。 悲しいことに人生は有限で、それに向き合うということは何かを捨てていかなければ何もできなくなってしまう。 無駄を享受することこそ人生という一面もあるので、無駄 = 悪 …

うまい冷凍たこ焼きは存在するのか?

というかアレたこ焼きなのか? 中ぶにぶにしてるし。 ぶにぶにしてない冷凍たこ焼きも存在するんだろうか? とりあえず岡本食品のやつは駄目だった。

眠くなったらどうすればいいのか

この解がいまだに出ない。 コーヒー飲んでも眠いもんは眠い。 とりあえず横になって少し寝るは悪手。(少しで済んだためしがない)

寝る前のお勉強

記憶の定着率がいいらしいが、普通に眠くてサボりがちなので結果0という最悪パターンな気がしてきた。 仕事終わった後とか家帰ってきてすぐとかにしてみよう。