高い紅茶を飲んだ感想

日東紅茶やリプトンのコスパはめちゃくちゃいい。

香りが強いものは癖がある

明らかにいい香り(甘い香り)がするものは癖が強く、単体で飲むには向いてない。
お菓子と一緒に飲むとちょうどいい感じではある。
作業のお供には向かないかな。

BLACK TEA ASSORTMENTの感想

アールグレイイングリッシュブレックファーストエステーダージリンが初心者向け。
個人的好みとしては
アールグレイ = イングリッシュブレックファースト > エステーダージリン > ブラックカラント > オーキッドバニラ
お高い紅茶感を味わいたいならアールグレイ、シンプルうまい紅茶を求めるならイングリッシュブレックファースト。といったところか。

BLACK TEA シングル*– 紅茶専門店 Tea Forté - ティーギフトの通販

ブラックカラント

温泉っぽい香り。
その理屈でいうと、温泉飲んでる感覚だから全然進んで飲もうという気にはならないわけだが。

2杯目飲んだら砂糖多めだといい感じかも。

アールグレイ

シンプルと見せかけてクセあると見せかけて飲み終わった後はスッキリ。というなんとも形容しがたい味。
クセあるといってもギリ許せるレベル。
その独特の風味とカフェインの効果で結構目が覚める。
結構アリっちゃアリな気がする。

イングリッシュブレックファースト

The 紅茶。って感じでシンプルうまい。
また、BREAKFASTという名前の通り、結構カフェインありそう。
作業のお供に常備してもいいかもしれん。
が、ガツガツ飲む作業用紅茶に高額出せるか。っていうとかなり躊躇する。

エステーダージリン

シンプルうまい系。 値段分の価値があるかは微妙だが。
イングリッシュブレックファーストよりはハーブ感が強い。

オーキッドバニラ

香りはすごいが、うまいかって言われるとどうだろうな。