2016年の良きゲーム。

yukix先輩に影響を受けて。

2016年発売のもの、或いは2016年プレイした中で印象の強かったものをいくつか。
カッコはプレイした機種。
順不同。
(ここまでコピペ)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(PS4)

これのためにPS4を買った。
期待していたし、期待を上回った。
最高。
全部リアルタイムレンダとか頭おかしい。

www.youtube.com

ペルソナ5(PS4)

あんまり期待してなかったけど、面白かった。
すごく頑張って作ったのが伝わってくる。
「これがJRPGですけど、何か?」ってくらいアンチャやFFとは違うベクトルを全力で突っ走ってる。

www.youtube.com

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

Rocket League(Steam)

実質2015年からやってるけど、たまにまだやるので。
プレイ時間381時間をたたき出している驚異のゲーム。
たぶん今まで生きてきた中で一番プレイしているかもしれない。

store.steampowered.com

あとがき

今年はアンチャの年ですよ。もうそれがすべて。
PSVRは移動を含むと酔いがきつい。
コンテンツの充実がPSVRの利点だったはずだが、現状充実してないのでつらい。というところもある。
2017年は今のところこれ買おうというのはないかなー。