Horizon Zero Dawnをより楽しむ方法

やっとクリアしました。

難易度は躊躇なく下げよう

体感的に敵が固くなるだけなので、「めんどくさいな」「難しいな」と思ったら躊躇くなく下げるべき。
通常の難易度だと、マリオ3だと3回踏めば倒せるところを30回踏まされる感じなので難易度というか根気との戦いになる。
というか、雑魚的ですらステルスキル一発で死なないから逆に不利になる。って何それ?

サブクエは近くに寄ったときにやる気持ちでいよう

これはちょっと賛否あるかもしれない。
Horizon Zero Dawnはサブクエがとても充実している。
そのため、サブクエ終わってから次に行こうとするとメインストーリーの内容を忘れがちになる。

XXXXXが出てくるまでは耐えよう

重要キャラのXXXXXが出てくるまでは、なんで旅してるんだ???という気持ちになった。
逆にコイツが出てきてから世界の本質に触れ始めて面白くなるので、期待してよい。

体調がいい時にやろう

酔う。
FPS酔うから無理。という人はかなりきつい。
一応TPSではあるが、カメラをかなり動かすからかな?

HDRでやろう

夜の月明かりの描画が全然違うので、可能であればHDRでやろう。

f:id:kasero:20201031212317j:plain f:id:kasero:20201031212256j:plain f:id:kasero:20201031212227j:plain f:id:kasero:20201031212307j:plain