今週のお料理(2021/02/07~2021/02/13)

おおむね先週の残り物の活用だったので、新規料理は少ない。

高速親子丼

f:id:kasero:20210214210019j:plain

めっちゃ簡単で、それなりにうまい。
卵うどん作るのと同じ感覚で作れる。
後日、鶏肉の缶詰まとめ買いした。


【10分でできます】ミシュランシェフが教える簡単で最高においしい「ふわふわ親子丼」の作り方【鳥羽周作の◯◯な料理 vol.8 #おうちでsio】|クラシル

無限パスタ 鯖の水煮缶Edition

f:id:kasero:20210214210051j:plain

見た目はアレだが、味はまぁまぁ。
何よりめちゃくちゃ楽なのがいい。湯銭タイプのソースより楽。

10分ハヤシライス

f:id:kasero:20210214210108j:plain

またか。
って感じだが、うまい、簡単、保存がきく。と絶大な信頼を置いている。
毎週末作っておいてもいいんじゃないか。

今回はアンガスビーフを使ってみたが、固いし味も美味しくはないので、和牛を使った方がいい。

その他(お好み焼き、焼きそば)

先週の残りもの。(粉とか麺とか)
特に面白みもないので、写真なし。