2022年の買ってよかったもの。

シルバーシャイン BKI38 [18-10キッチンヘルパー 計量スプーン6本組 42287]

今年はこれが最強。
計量スプーンなんだけど、先が細くなっているので口が小さい瓶に大匙スプーンであっても突っ込める。
(ケッパーとか粒マスタードとか豆板醤とか甜面醤とか)

これがこうなる

JAVA YUEYA ダブルフラップペダルビン ステンレス ゴミ箱 30L(45Lゴミ袋対応) レッド(選べる4色)

台所用ゴミ箱。
別にこれじゃなくてもいいんだけど、(環境によるが)ゴミ箱はでかくてちゃんとしたやつ買った方がいいと思う。
45Lのゴミ袋で使用。余裕があって良い。

メルトリリスのビッグアクリルマスコット

ワダアルコ展で買った。
アクリルマスコットを買うという行為が初めてだったわけだけど、結構いいね。
祭壇創る気持ちもわからんでもない。
ビッグなので安定感あるのもいい。だいたいおまけでついてくるタイプのアクリルマスコットって小さいから新鮮だった。
構図も好き。書き下ろしなのもいい。