2023年の買ってよかったもの。

Surface go 3

そんなに使うかなー、と思ったが想定より使っている。
ipadという選択肢もあったが、VS Codeを入れるのがめんどくさそうだったのでSurface goにした。
タブレットというよりノートPCという認識で購入するといいかも。
メモリ8Gなので、これをメインPCにするのは愚かすぎるが持ち運びに特化したノートPCと割り切ると強い。
officeつけて値上げという愚行をおかさなければもっと売れただろうに。

タッチパネルディスプレイは想像以上に便利。(というか、Windowsタッチパッドが使いにくいだけという説)
全ノートPCはタッチパネルディスプレイにしろ。

  • 公式キーボードは必須。
    • かつ、キーボード入れるとまぁまぁ重量あるので、goじゃないSurfaceを買う場合はその辺覚悟した方がいい。
  • ペンは本当に使うかよく考えた方がいい
    • めっちゃ高い
  • LTE版を買う必要はない。

結局のところ持ち運びのPCは処理自体をクラウドで実行するのが主流なのでそこまでハイスペックである必要はなくて、これぐらいで充分。(欲を言えばもうちょっとほしいが)

コンテナ

ものを入れるアレ。
最近はアニメなどとのコラボ商品もあったりする。
とにかく整理や掃除をしたくない人間なので放っておくと床に物が散乱する。
コンテナがあるとそこに突っ込んでおけばいいので、(本質的な解決になってないが)マシ。
段ボールでもいいじゃん。となるかもしれないけど、普通に虫出たりするのでコンテナの方が衛生的。

キングジム ラベルプリンター スマホ専用 「テプラ」PRO MARK SR-MK1

スマホから使えるテプラ。
上記のコンテナと組み合わせると強い。

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤

最強の食洗機洗剤。マジで。
ステマではないのでbefore, after写真などはないが、他で落ちなかった茶渋なども漂白剤につけたのか?ってくらい落ちる。

Fitbit Charge 5

腕時計というよりは健康管理装置。
適切な睡眠がとれているかの確認に使っている。
地味目な便利機能としては、目覚まし。うるさい音に起こされなくて済む。
スマートウォッチは寝てるときにも着けるものなので、あんまごつくないものがいいと思う。
別に課金しなくても睡眠状態の測定はやってくれる。
と、ここまで書いて過去に書いてることを思い出した。

kasero-kaset.hatenadiary.jp

BenQ EC1-C ゲーミングマウス

別記事参照。
asahane.hatenablog.com