龍が如く 維新! 極 クリアした(ネタバレなし)

突っ込みどころは満載だが、まぁまぁ面白かった。龍が如くシリーズでは上位に入る。
新選組坂本龍馬に強い思い入れがある人はやらない方がいい
名前借りた別物なので。
1, 2作くらい龍が如くシリーズをやったことがあるとより楽しめる気がする。

よかったところ

  • 真島の兄さんとの関係性
    • 真島の兄さんではないが
  • テンプレ化した龍が如くのパターンからは外れている点
    • 桐生さんを桐生さんとして出すと東城会縛りでまたそれか。ってなってしまうのがひとつの問題。
      • 桐生さんの物語はもう終わったもののこんな魅力的なキャラクターを捨ててしまうのはもったいない。今後は異世界転生的に桐生一馬なんだけど、桐生一馬じゃないSF的な主人公ポジションで活躍してほしい。
        • 自我を持ったアンドロイド桐生一馬みたいなのでも一本作れる気がする。

攻略情報

  • 一刀の型の一刀の極み(真ん中下くらい)が雑に強い
    • スライドで近づいて強攻撃するだけ。簡単に出せるし、ミスっても隙がほぼない。特定の中ボス以外これ連打してれば勝てる。(ヒートゲージ回復アイテムと併用して)
  • 力士の隊士が強い
    • 体力大幅回復ができる。