FGO 奏章III クリアした感想(ネタバレあり)

やってる最中はいろいろあったんだが、クリアした後に最初に思ったことが「コンテ石あるから高難易度でもいいだろ、な考えやめろ」というのがちと残念。
コンテ石ない時期にやる人地獄でしょ。
あとは、どっちを選んでも後日追加される予定なのはえらい。早めに頼む。

シナリオの話

AIと優れたもの

「AIに反対している人は自分より優れたものが認められない」というふうに受け止められなくもないよな。
最終的に使う側の問題というよくある着地点に落ち着かせたけど。

「その解釈は違うが?」という意見も普通にあると思うが、そういったものを考慮した結果は毒にも薬にもならず、自分の感情に嘘をつく結果にしかならない。
個人の感想に採点者なんていないんだから、好きに書くのがよろしい。
それこそ今しか書けない・自分にしか書けない・間違えていてもいい人間に許された特権だろう。

キャラクター

みんなが主役で好きなタイプのキャラの活かし方だった。
エジソン・オルタ お前がナンバーワンだ。

岸波白野(cv石川由依)のギルガメッシュ召喚時のふははははー。がかわいい。
まぁ岸波白野(cv阿部敦)を選びましたが。ハイタッチした仲なので。

生きる意味

生きる意味は死んだときにわかる。とロマニは言っていたが、ムーン・ドバイには死の概念がないのでそりゃあ生きる意味を見失うのも無理ないよなー。

スクショとったとこ

  • 本物(バカ)・・・・・・なのか!?
  • 『労働』と『仕事』の違い。
  • 人権の付与は能力に左右されない。我々が生命だと感じたものに付与される。