城二郎の冷やし坦々素麺作ったらめっちゃうまかったという話

お店に出てきてもおかしくない味。

材料も特別高かったり入手しづらかったりするものはないのでお手軽。
豆板醤と甜面醤は麻婆豆腐作るのに使うので、冷蔵庫に常備しておくといいとされている。

調理手順はめんどいっちゃめんどい。
めんどいポイントとして計量スプーンが汚れるものが多い。
そうめんを作るというより麻婆豆腐を作る気持ちで挑んだ方がギャップは少ないかと。肉みそつくるとことかほぼ同じだし。

肉みそは普通に余るので、次回はスープを温めて普通にあったかい坦々素麺にしようと思う。
たぶんうまいはず。
それぐらいスープの完成度が高い。


www.youtube.com